新しいパソコンはやっぱりいい!

今日、とうとうY電機で新しいノートパソコンを買ってしまいました。家内が前からインターネットをやりたがっていたこともあり、いっそのこと念願のADSL+IP電話も含めて一気にやってしまえ、といった感じで3連休電機店巡りをしていました。家には、昔々 Win95 時代に購入したディスクトップがあるのですが、引っ越してからは2階の部屋に置かれたままで、電話のモジュラージャックからの接続もできないので、稼働率はほとんどゼロという状態でした。私はノートパソコンで何やらやっていますが、出張が多いこともあり、自宅でも Air H" を使っているという状態です。Win95 のディスクトップも100円で買い取ってくれるということもあり、踏ん切りがついたのでした。一旦はお手頃価格のPCに決めたのですが、家内が突然「テレビが映る方がよい・・・」ということで、急遽チューナ付きのものを再び検討したところ、性能、価格ともに満足の行くものを見つけました。
家に帰って早速動かしてみたところ、画面は明るいし、テレビも綺麗に映るし、内臓スピーカの音もよいし、DVDも読み書きできるし・・・などなど、やっぱり新しいパソコンはいいな、と感じました。