2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプへ

今年もMSKさん一家は夏のキャンプに出かけた。ここ4〜5年は3家族12名でのキャンプである。場所は丹沢。3年前に一度来たのと同じオートキャンプ場である。3年前に来たときに評価が高く、2年前にもそこにしようということになったが、土砂崩れのため別…

文末

これまで、文末を「です」「ます」調にしていましたが、電車事件で「だ」「である」調で書いたところ書きやすかったので、しばらくは後者の文末で書いてみることにします。

報道特集:JRの予定を変えた一瞬!

今日は昨日の研究会で貸してもらったプロジェクタをTさんに返す日である。 待ち合わせは、朝8:42分JR「土浦」駅改札口。 たまたまではあるが、私は今日運良く(?)いわき方面に出張で、常磐線を「特急スーパーひたち」で移動することになっていた。 通常は…

プロモーション活動

「売れないのではなく、売ってないんですよ」の言葉に気づきを覚えて以来、営業系の本を読んでみたりしていましたが、最近はプロモーションのやり方をいろいろ真剣に考えています。ヒントを得たのが「小冊子」。商品が産まれた背景や生い立ちなどを物語風に…

仲間が英国MBA留学に出発!

診断士仲間が、本日のANA便で英国MBA留学に出発しました。幼児2人を含む家族帯同で渡英したのです。仕事の引継ぎ、渡航手続き、引越し準備、毎日のような壮行会、といろいろたいへんだったと思いますが、気を付けて行ってきてほしいものです。私も英国ロンド…

あれま、今度は少年野球のコーチに・・・

息子どもが入会している少年野球チームのコーチをやることになりました。自分でもビックリです。少年野球チームの部長より「人手が足りないので、時間があるときだけでいいからなんとかお願いします」と頭を下げられてしまいました。野球のルールはわかりま…