2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

blog更新少ないね

今日で8月も終わりである。個人的にはそれなりに忙しく過ごした8月であったが、blogの更新はたったの4件とは・・・。ちょいと(というよりかなり)反省。

理論政策更新研修

本日、理論政策研修を受講した。理論政策研修は診断協会主催のものを6,000円払って毎年受講しなければならないわけであるが、今日の研修はよかった! 千葉県支部の研修は毎年、県内の社長の講演が聞ける。昨年は社長の講演が2社分あったが、今年は前半が中小…

やっぱり夏はビールがウマイ!

診断士研究会の後に飲み会があり、ジョッキビールを注文した。ウマイ!家で飲むドラフトワンの缶とは偉い違いだ!くぃ〜っと1杯あっという間に飲み干してしまった。結局3杯も飲んでしまったのだった。 ところで、ドラフトワンだが、駅前のイオンで350mlの6缶…

診断士登録更新要件ポイント経過措置

更新要件について考えたに関連して、本日某診断士研究会において「診断士制度の見直し」についての話を聞いた。新たな情報のひとつに「経過措置」に関するものがあった。2006年より、実務従事のポイントが「5年間で9ポイント」より「5年間で30ポイント」と変…

通信添削の点数伸び悩み・・・

一次試験も終わり、早速二次試験対策を開始している方も多いと思います。是非がんばってください。私が受験したのは2年前の2003年ですが、この時期は受講していたG院赤丸添削コースで点数が取れなくて悶々としていました。 <応用偏> 事例G(人事・組織)…

受験生のみなさん、ご苦労さまでした!

今年度一次試験が実施されてからもう1週間経ってしまいました。遅くなりましたが、受験生の方々どうもご苦労さまでした。例年より簡単だったとか、すぐにわかる問題とわからない問題の差が大きかったとか、そんなことを聞いていますが、なんといってもすばら…