ADSL

恥ずかしながら、我が家は昨日にやっとADSL環境となりました。
新しいパソコンを購入したときに、Y社のADSLサービスも同時に申込みましたが、昨日帰宅したらやっと機材パックが届いていました。早速開封して接続・設定を行いました。モデムはけっこう小さくて立派です。電話機とパソコンを使えるようにしてインターネットにつないだらとっても早いのなんのって・・・時代の流れに乗り遅れていたことを知りました。無線LANパックだったので、そちらの方も設定してみました。パソコン側はUSBポートに接続するだけでインストールやセキュリティ設定が簡単に行えて感動でした。さらに、いつも2階で使っている自分のパソコンのUSBにもつないでみたところ、なんと2階でもすいすいインターネットやメールができるではないですか。ほんと便利!って思いました。電話もIP電話ということになり、別な電話番号が1つできました。
これからは、インターネットもメールもずいぶん楽になると同時に睡眠時間もすこし長くとれそうです。