幼児サッカー大会

サッカー

今日は、幼稚園の息子のサッカー大会がありました。天気は晴れていたのですが、今年一番の冷え込みで、また強風が吹き荒れるという応援の父兄泣かせの環境のもと行われました。凍え死ぬかと思いました。
64チームが参加するという大きな大会で、4チームで予選リーグを闘い、1位と2位のチームが決勝トーナメントに進むというものでした。息子が所属するT幼稚園チームは予選リーグ2勝1敗で2位で予選を通過して、なんと決勝トーナメントに駒を進めました。結果は、決勝トーナメント1回戦で敗退したのですが、この寒い中よくがんばったと思います。
幼稚園生のサッカーをみて感じたのは、
①とても幼稚園生とは思えないウマい子が多い
②女の子の選手が多い
③試合している本人より父兄の方がアツくなっている
ということです。
幼稚園生の選手、父兄、指導者の方々、運営の方々、ご苦労さまでした。