人間の基本:アシックス鬼塚会長に学ぶ

だいぶ前に配信された「NPOランチェスター関西」のメルマガ「儲かる秘訣第19号」の記事に関して書こう書こうと思っていましたが、忙しさにかまけてまだ書いていませんでした。
とにかく感動的だったのが、鬼塚会長の3つの基本姿勢です。

「約束は絶対に守る!」
「人の困るようなことは絶対にしない!」
「指揮官がまず先頭に立つ!」

はっとさせられます。約束は守るようにはしていますが、意外と人の困るようなことをしてますね。上司とよく衝突するのですが、困ること平気でやってるかも・・・冷たい態度とったり・・・これではいけませんね。
この鬼塚会長の3つの基本を忘れず、時々(定期的に)自分を客観的に見直してみる必要があります。