社内報

今日、人材育成をテーマとする社内報に載せる写真の撮影会がありました。それは「自己啓発と資格取得」といった類のコーナーで、「診断士資格を取得したMSKさん」というものでした。
それを聞くと「えっ???」と思う人も多いと思いますが、診断士試験に合格してから1年半、登録してから1年以上経過した今、「診断士資格を取得しました!ガッツポーズ!!」などと言われても、タイミングが悪すぎますよね・・・一旦はお断りしたのですが、どうしてもということで渋々引き受けました。
掲載文章は、ありきたりのことを書いてもつまらないので、それらしい動機と、試験に向けた学習についてはその内容は書かずに、グループ勉強会やMLでの日常のコミュニケーションの効果を、あとは診断士になったメリットなどを簡単に書き綴る程度にしました。
再来週あたり、これが社員全員に配布されますが、私のアップ写真を見てみなさんなんと思うでしょうね・・・ 自分でも見るのが怖い〜
ちなみに、バックナンバーで取り上げられた資格は、初級シスアド、建設業経理事務、アプリケーションエンジニア、でした。これらの記事を見て自己啓発を実行に移す人が少しでも現れればよいと思います。