こどもの日イベント

少年野球チームのGWは低学年チームは休みだが、高学年チームははひたすら練習。今日はちょっとだけ息を抜いてイベント開催。
まずは、全員紅白戦。大人を入れて17人対17人。外野にずらりと守備が並ぶ。自分は大人のピッチャー相手に、セカンドゴロでアウトと変化球で空振り三振で2打数ノーヒット。なんだか情けない・・・。言い訳ではないが、子供のほうが練習しているし素振りもしているから打てる。日頃の地道な練習の重要さを実感した。大人でも野球経験者は結構打っていた。野球未経験者であるが、当たって前に飛んだだけでもまし、と思うことにしよう。
紅白戦終了後は焼肉バーベキュー。炭火で牛カルビやら鶏の塊を焼いてワイワイと。自分は車だったのでアルコールは飲まなかったが、だいぶできあがって愉快になっている大人も何人か。こういうコミュニケーションも大事である。
高学年チームは明日からリーグ戦の嵐。よい成績を期待したい。