文化祭

今日は、何と世間を賑わせたS投手が所属しているW中学・高校の文化祭に長男息子と行った。文化祭なんて、いったい何十年ぶりの響きだろうか。着くまですごく遠かった。なんでこんな遠いの?
クラスごとの出し物を見学したが、やはり人気があるので満員状態。アトラクションの入口入ってから出るまで1時間近くかかってしまい、時間を無駄に過ごし気味だったかな。高校生と腕相撲をやらせてくれるコーナーがあって、小学生相手にワザと負けてくれるのだが、「手が大きくてすごいね〜」と声をかけてくれた女子高生に対して、何も反応しない息子・・・「あ〜、無視された」と言われてしまい、かっこ悪すぎ。彼は彼なりに緊張していたんだろうけど。
たまたま小学校の行事で野球が休みだったこともあり、たまには息子と電車の旅もよいものである。