久々の広島

今日は広島に出張。打ち合わせは午後からで、行きはやはり新幹線。4時間あるのでたっぷり仕事しようと思いきや、2時間でバッテリーがなくなり、残り2時間はヒマだった。おまけに、修学旅行の高校生などが社内にたくさんいて、騒々しくて眠れもしない。今日は駅界隈でランチをするのをやめて、市電で繁華街まで行って散策してみた。ぶらりとよさそうな店に杯ってランチした。やはり、見知らぬ土地はこうでなくっちゃね。
打ち合わせが終わり、バスセンターから空港へ。空港について時間があったので(というより、最初から時間があるのをわかっていて)、お気に入りのお好み焼きの店舗へ。ここでは、牡蠣料理が広島の地酒で味わえる。地酒は、「利き酒セット」と題して、2杯違う地酒が飲めてなんと630円。地酒はうまい!特に「瑞冠」。+9の辛口絶品である。さんざん飲み食いして、しかも最後はお好み焼きで〆る。飛行機搭乗前にお土産は、なんといってももじみ饅頭。しかもいろんな味が楽しめる「錦もみじ」。
今日も楽しい広島の旅であった。