P2M大会企画会議

その日のうちに投稿できなく、2日ほど時間が経ってしまいましたが、1月12日(水)にP2M大会の企画会議なるものがありました。私も出席を依頼されて参加してみました。
P2M大会は、2月に行われ、東京を中心として、札幌、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄、などの地方会場とインターネットで接続して、映像配信するというもののようです。企画会議は今回が初めてではないようで、既に役割が決まっている方々が案を持ち寄って討論を行う形で進められました。初めて会う人ばかりで、発言は控えめにしました。
終わってから、場所をビアホールに移して親睦会となりました。やはり、同じ資格を持つもの同士は会うのは初めてでも何かと話がはずむもので楽しかったです。P2Mも診断士同様、このような形でネットワークが拡がっていければよいな、と思いました。