野球は中止、おにぎり作ったのに・・・

今日は小学3年生の息子の少年野球の今年初の練習の日です。家内が具合悪かったので、私が早く起きてランチのおにぎりを作りました。冷蔵庫でおにぎりの中身を探したところ、コンブに決定しました。おかずは冷凍食品の中から子供に選ばせて、かにクリームコロッケとチーズ春巻きに決定です。おにぎりを3つ(子供の分2つとコーチの分1つ)作って、冷凍食品をレンジで温めて、さあできた、と思ったところに電話が鳴って、「野球中止」の連絡が・・・が〜ん。せっかく用意したのに・・・もう少し早く言ってくれ〜。4時間しか寝てなくて無理して起きてやったのに、寝てればよかったよ。まあ、外を見たら少しだけ雨が降ってましたけど・・・
作ったおにぎりは昼ごはんですな。