中小企業診断士試験合格者のblog

今日、blog をいろいろ検索してみました。思えば、12月下旬に blog の世界へ飛び込んで以来初めてじっくりと行った blog 検索でした。そうしたら、実にいろいろな診断士関係の blog があることがわかりました。
既に診断士登録されている方もいますが、先日の2004年度試験に合格され、診断士としての決意や今後の自分の進むべき方向、夢などが書かれている熱いものがありました。丁度1年前の自分を思い出してしまいました。このような熱い初心を忘れてはいけないと・・・。それと同時に、診断士になってからのこの1年間、会社勤務と自治会長を言い訳に、診断士としてたいした活動を行っていなかったことをちょっぴり反省しました。熱い想いを伝える blog 記事の書き方は blog ビギナーにとってはとても参考になりました。
また、中には、インドネシア通の診断士の方もいらっしゃるようです。その方は2次試験終了後に自分へのご褒美としてバリ島にいらっしゃったとのこと、私もインドネシアの建設現場に2年ほど赴任していた時代に、東ジャワの建設現場から車でバリ島に行ったことを想い出しました。ジャワ島とバリ島の間はフェリーですが・・・。またその方は、過去にバリ島旅行をテロで断念した経験をお持ちとのこと、私もリフレッシュホリデーを取って家族でケアンズゴールドコーストを旅行するはずだったのに、出発の2日前にタリバンミサイル攻撃が始まり断念した苦い想い出がよみがえりました。この方にはTBさせて頂いてしまいます。このように、自分と共通点が多そうな方の記事はとても興味深いものです。