中小企業診断士賀詞交換会兼新年会に行ってきました!

本日は午後より、中小企業診断士新春賀詞交換会に参加してきました。全部で40名の中小企業診断士が参加し、今年度の合格者(正確に言うと、診断士補)も参加してくれました。
初めて研究会に参加した方は、名刺交換だけでもかなり忙しかったことと思います。
新春賀詞交換会に先駆けて、ディベートを行いました。テーマは、診断士資格をどう活かすか、と○○協会に入るべきか、というものでした。ファシリテータ型田○○一郎が司会となり、活発なディスカッションが繰り広げられました。
新春賀詞交換会が終わった後は、会場を移して新年会となりました。さらに有志でもう一軒、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
診断士資格をどう活かすか、のディスカッションにおいては、自分としても非常に気持ちの整理ができた気がします。
やっぱり、診断士仲間っていいな、と思いました。