幼稚園児のバレンタイン事情

本日はバレンタインデーと呼ばれる日でした。
ウチの幼稚園児の息子は4個もらったとのことでした。うち、2人(Aさん、Bさん)は複数に配ったそうで、2人(Cさん、Dさん)は本命だったとのことでした。幼稚園生といえども結構やるもんです。もう1人(Eさん)からもらえるはずだったのですが、Aさんに釘を刺されたらしく、EさんはAさんにあげたそうです。小さいながらもいろいろな人間関係が渦巻いていることがわかりました。
過去を振り返ってみると、自分の最多記録は28個でした。若かりし頃、友人と「チョコレート争奪戦」を企画し、かなりの差で勝利を収めたのはよかったのですが、お返しに数万円かかってしまい、勝負に勝って出費に負けた、といううれしいような悲しいようなできごとを想い出してしまいました。