ウチでは金魚

診断士のyujiさんのblogを見たら、TBについて疑問に思っているようなので 、yujiさんのblogにTBします。
yujiさんは亀を飼っているようですが、ウチでは金魚です。息子2人がそれぞれ1匹づつ購入して2匹いましたが、今は1匹になりました。途中、赤ちゃん金魚を10匹もらい、別の水槽で飼っていましたが、こちらは1匹減り、もう1匹減り、・・・、で今はもういません。赤ちゃん金魚同士で共食いしてしまい、最後の2匹はひれがほとんどない状態でした。餌をきちんとあげていたんですけど・・・ 怖いですね。
最後の1匹は最初の頃は非常に食欲旺盛で、餌を入れようとすると口を開けて待っているほどで、食べることにすごい執着心がありましたが、1匹になってからはなんだかそんな元気もなくなってきたようです。やっぱり、金魚といえども、1人になって寂しいのでしょうかね?