会議室

診断士交流会で開催した3月度の研究会において、IT系独立コンサルタントのBさんの講演がありました。その中で「雑用に邪魔されて仕事が全然進まないときは、会議室を予約してこもるのがよい」というお話がありました。
昨日、お客様のところでナレッジマネジメントに関するヒアリングを実施したので、そのまとめ作業を今日ある程度やってしまわねばならないので、一日中会議室を予約していました。ところが、立て続けにいろんな人が私のところを訪れてくれて、急ぎの用事が多くなり、いざ予約している会議室に向かおうと思ったら、12時のチャイムが鳴ってしまったのでした・・・ さすがに、むなしさを感じてしまいました。
午後一番は打合せがあり、結局会議室にこもって仕事を始めることができたのは、15時過ぎでした。でも、いざこもってみると、無線LANもあり非常に快適に作業がはかどりました。少しはスッキリです。明日も会議室にこもろっと!
Bさん、ありがとう!!