個人情報保護法

今日、20時頃、職場の机で(こもった会議室からは戻って)仕事していたら、内線電話が鳴りました。他の部門に私宛の電話が入っているとのこと、転送してくれたのでした。この電話番号は10年ほど前に私が所属していた部門の番号です。
出てみると、いつもの「マンション」関係・・・(女性の声)
いつもは「マンション経営は興味ないので・・・」と言って”ガチッ”と切ってしまうのですが、先日、情報セキュリティの勉強会の中で
「心あたりのないところからセールスの電話があり、迷惑に感じた場合には、その名簿の利用目的を問い、『その手の情報に関する連絡は希望しないので名簿より削除してください』と答えればよい。それでまたかけてきたら法に違反することになる。」と教わったので、早速試してみることにしました。(以下、M:MSKさん、S:電話セールス)
M:(電話番号が載っている名簿がマンション経営情報を希望する人のリストではないことを確認した上で)「マンション経営に関する情報を連絡してもらうことに同意しておらず、また希望もしないので、今見ている名簿より私の名前を削除してください。」
S:「それはできません。今回は希望しない人に電話をかけているのです。希望している人はすでにマンション経営を始めているので電話する必要ないのは当然でしょ!」
M:「希望しないと言っているのです。」
S:「ですからそれはできません。先ほどから聞いているとなんとか断ろうとしているようですね!」
M:「個人情報保護法って知ってますか?」
S:「もちろん知ってますよ。この電話は個人情報保護法に違反するものではありません。そちらこそ、個人情報保護法のことをご存じないのではないですか?」
M:「話がかみ合わないようですし、とにかく、希望しないので以後電話しないでください。では!」(と電話を切る)
また、内線電話が鳴って、先ほどと同じ声の他部門の方からの転送でした。
「マンション経営のセールスからの電話で切ってもまたかかってきたようですみません。この番号にかけてこないように言います。」とお詫びをして電話にでました。また、先ほどのマンション経営セールスの声でした。
S:「マンション経営について本当のことを知らないで電話を切ってませんか?」
M:「興味ないし、そのような情報は連絡を希望しないので電話しないでくださいと言っているのにしつこいですね。あなたの見ている名簿はとても古いもので昔の電話番号が載っているのです。全く違う部門に電話がかかっており、その部門の方は非常に迷惑しています。この電話にはかけてこないでください。では・・・」
S:「わかりました。では自宅に・・・」(ガチッと電話を切った)

こんな感じでしたが、いつもの通り「興味ないので・・・」と言ってすぐに切った方が楽だったな〜。でも、何というヤツ。個人情報保護法に対して妙な開き直りです。「情報を希望しない人だからこそかけてるんです」とは・・・

少し腹が立ったので、苦情しようと思っていますが、どこに言えばいいのかなぁ?
一応、会社名と担当者の名前は聞いたので。(架空のものかもしれませんが・・・)