久々にblogを見て回ったよ

ここのところ、blogを見て回っていなかった。自分のblogすら更新していなかった。もちろん、モチベーションの問題が一番であろうが、原因のひとつには、平日の睡眠時間確保や、また休日は休日で少年野球の練習があり終わると疲れて寝てしまうなどの物理的な障壁もあった。(というよりも、単なるトシ「歳」の問題と言った方が正しいのでは?)
本日は診断士仲間の研究会に参加するために、少年野球を休んだおかげで午前中時間ができた。その時間を利用して診断士の方のいろんなblogを久々に拝見することができたのであった。診断士の方の日頃の活動、課題に対する考え方や取り組み、書評、コミュニケーションスキル、セミナー案内など、さすがに充実した内容が多かった。やはり、たまにはこんな時間が必要だね〜。精神衛生上もね・・・