似顔絵名刺

企業勤務ということで、会社の名刺を所持して仕事している。診断士の交流会などでも会社の名刺でご挨拶している。2004年3月に登録されたのを契機に、会社の名刺に「中小企業診断士」を記載したときはとても嬉しかった。しかし、いろいろな診断士の方々よりいただいたたくさんの名刺の中には、企業勤務であるにもかかわらず「中小企業診断士」を肩書きとする個人の名刺が存在する。私も、やっと今になってこの手の個人の名刺を作ろうと思い立った。
診断士の方々の名刺の中でひときわ目立つのが、「似顔絵」である。その人の特徴が驚くほどよく出ており、とても印象に残る。これしかない、と思い、似顔絵入り個人名刺を作ることを決意した。似顔絵入り名刺をくださった方々に、どうやって似顔絵を作ったのかを聞いてみたところ、みなさん、ネットで注文したとのこと、似顔絵名刺のサイトを紹介していただいた。早速アクセスしてみると、なんと顔や全身の写真を送るだけで簡単に似顔絵名刺を作って届けてもらえることがわかった。支払は代引きまたは銀行振込である。店舗を訪問する必要はまるでないのである。似顔絵名刺はネットビジネスのお手本のような仕組みであることに感心してしまった。早速ネットで注文フォームに記入して送信し、確認メールが届いて、写真をメールで送った。これで制作開始となった。
さて、どんな似顔絵名刺ができるか今からとても楽しみである。名刺ができたらもらってやってくださいね!