TDLは相変わらずすごい

TDL

今日は、家族でTDLに来た。朝早いというのにすごい人だ。ファストパス発券でさえ、すでに30分待ちだ。一度ファストパスを取ると、そこから2時間は新たなファストパスを取ることができないため、午前中は2つのファストパスを集めるのが精一杯。しかも、2つ目のものは16:40からのものである。あらためて集客の多さ、アトラクションの人気の高さを実感した。
レストランはどの時間帯でもいつも満席。空きそうな席を狙って自らGETするという努力をしないと座ってお茶することもできない。通路には、通路に直に座ってドリアやらハンバーガーやらを食べている人でごった返している。しかし、TDL内のレストランはハンバーガーとかポテトとか、どこでも食べられるメニューであっても、値段は約1.5倍〜2倍。それでも長蛇の列で飛ぶように売れる。みんなぽんぽん5千円や1万円を出している。ここはもはや非日常的な世界である。
パレードは正月バージョン。日本のお正月をテーマにした内容で工夫が見られ、好感が持てた。
TDL