リムジンバス

羽田空港に降りて、あとは家に帰れば本日の出張も終わりである。
さて、いつものように東京モノレール乗り場に向かおうとした。浜松町で乗り換えて東京駅に向かい、そこから満員の総武快速に乗る・・・考えただけでちょっとうんざりする。しかし、ふと、最寄のT駅から羽田空港行きのリムジンバスが出ているのを思い出した。
ということはリムジンバスも選択肢となりうるわけである。リムジンバスチケット売場は用意に見つかり、掲示板を見るとT駅行きが10分後に出発する予定になっている。チケット自動販売機でチケットを購入してバス乗り場に向かう。いろんな方面の乗り場にけっこう多くの利用者が並んでいる。バスは満席とまではいかないがそれなりの乗客がいた。ゆったりと座席にすわり、広島空港連絡バスでやりそこなったメールの返事を書いて送信する作業を行った。同じ目的地に行くのに、乗り換えの必要はないし、ゆったり座れるし、仕事もできる。これは最高だ。どうせなら blog も書いてしまおうと思ったがそこまではいかずに、あっという間に終点のT駅に着いた。バスは湾岸高速を軽快に走ってきたのだ。
楽だし、便利だし、有意義だし、今後はこのパターンでいこうと決めた。