ウィルスバスターがなくなった

先週より、ウィルスバスター2006がインストールできないトラブルが続いている。まだ解決していない。今は、会社のモバイルパソコンを借用してなんとかしている状況。
Trend Micro よりメールが届き、ウィルスバスター2006にアップグレードできるというので、早速ダウンロードしてインストールしてみた。インストールするにあたり、ウィルスバスター2005をアンインストールしたまではよいのだが、2006をインストールしようとすると、「Msiexec が原因で GDIEXE にエラーが発生しました。」のメッセージが出て終わってしまう。ネットをいろいろ調べてみると、この手のエラーは WinME に多いようだ。ネットで紹介してくれている解決策をくまなく試してみたがどれも解決には至らない。OK Web の「ウィルス質問箱」を利用してアンサリストの方々より親切な対処のアドバイスをいただくも、それもダメ。Trend Micro には電話がなかなかつながらない。というか、昼の時間につながるまで電話をかけ続けるそんな余裕はない。明日は最後のあがきで数回電話トライして、それでもダメなら、OSを再インストールするしかなさそう。いっそのこと2000またはXPにアップグレードしてしまおうかな、とも考えている。それにしても、アンチウィルスソフトがないパソコンは怖くて使えない。