今日から4月

4月1日が休日というのはなんか実感が湧かない。今日からやるぞ〜という感じにはならない。会社勤めが長いせいでしょう。よろしくない傾向だ。土日でも仕事している人はいるわけで・・・
今日はいつものように少年野球に出かけるはずであった。しかし、肋骨骨折の影響で妙に胸が痛い。集合時間が早い上の息子を車で送るのに、ハンドルを回す動作でズキ〜ンと来た。家に戻ってきて車庫入れなんて悲惨であった。この状態では練習に行ってもキャッチボールもできない。直前ではあるが、練習を休むことにした。
痛くない程度に左手を使ってほこり払い程度の家の掃除をしたり、パソコンでネット巡りなどをしてほのぼのと過ごした。いつもと比べてちょいと張りのない休日となってしまった。2006年度のスタートはそんな感じであった。