年休くずれ

先週から今週にかけていちゃもん回答の件で深夜残業が多くなっているので、年休を取ることにした。今日がその候補日であるが、タイムシート集計の期限やら月報の締め切りやらで休むわけにはいかず、まずは出社した。1時間ほどで終わらせて帰るつもりが、昼食なしで13時半までかかってしまった。年休をやめて早退扱いにして会社を出た。
まずは、理容室。2ヶ月切ってない。短くしてもらう軽くなって超スッキリ。次に書店。田坂師匠著の希望の本が店頭になく、4〜5件探し回ったがない。注文すると10日〜2週間かかるということなのでAmazonで購入することにした。次は自転車。ギアが変速しなくなり、ブレーキも効かなくなり、タイヤもツルツル、替えどきである。イオンオリジナルの13,000円を購入。ここでは古い自転車を引き取ってくれる。次は整骨院で腰の治療。こちらも1ヶ月以上通ってなかった。自分の用事が一気に済ませられて少しスッキリした。