初黒星

今日は、練習試合。3年生以下のチーム(Dチーム)と、2年生以下のチーム(Eチーム)と2戦。結果はどちらも負け。どちらも初の黒星であった。特にDチームは主力選手の欠場とはいえ、来週からのリーグ戦決勝トーナメントに向けて課題の確認ができた。とにかく打てなかった。せっかくのライト前ヒット3本すべてライトゴロアウトになってしまった。結果はノーヒット。相手ピッチャーのボールがこれまで対戦したどのチームのピッチャーよりも速かった。彼はいい選手になるだろう。
Eチームは接戦であった。時間切れ引き分けであったが、こちらが延長戦をやろうと提案し、結果敗北。延長に突入するには、打順が下位打線で不利だった。でも1年生2人は最後まで粘りをみせてがんばった。
試合は13時半より始まり、16時半過ぎに終わった。台風13号接近で途中雨がパラついたが、終了とともに大粒の雨が振り出した。なんか、朝からこんな光景をイメージしていただけにその通りになって笑ってしまった。
収穫は、新たなお父さんにコーチャーボックスをやってもらったこと。ひとりづつ試合に参加するお父さんを増やして行きたい。