お父さんの会の盛り上がり

先日結成した、お父さんの会が盛り上がっている。MLの投稿数も10日で70件近い。MLも立ち上げ当初は自己紹介などで投稿数が多くなる傾向にはあるが、それほど期待していなかっただけに、ここまで盛り上がるとは嬉しいものである。話題は、試合の感想、お父さんとして子供のために何ができるか、野球の考え方、来週予定されている結成式の日程・会場に関するやりとり、などである。息子たちの少年野球に対する思いを自由に言える場ができて、それをうまく活用しているという感じになってきた。投稿頻度に個人差はあるが、投稿に対してレスの件数も多い。レスでつないでいくことがコミュニティ活性化の要因であることを再認識した。
明日は、2年生以下のリーグ戦の第2戦が予定されている。お父さん方からMLへの投稿は明日に向けての熱い思いで一杯である。メンバーとは6年生卒業までの4年半の長いつき合いになる。この時期にこのような前向きな雰囲気となっていることはいい傾向である。