15年度中小企業診断士試験合格仲間

私は15年度中小企業診断士試験に合格しました。
一次試験、二次論述試験、二次口述試験、に合格し、ストレート合格というラッキーな思いをしました。
今年、1月に同じ受験予備校(教室は違いますが)に通っていた合格者仲間のKさんに誘われて、彼がネットワーク拡充のために立ち上げたMLに参加させてもらいました。以後、受験予備校主催の合格祝賀会、実務補習などで知り合った合格者をメンバーとして迎え、今は150名程度のコミュニティを形成しています。
主な活動内容としては、MLによるビジネスセミナーなどの情報交換(バーチャルコミュニケーション)、月1回の研究会及びアルコールを交えての交流会(リアルコミュニケーション)です。
先週12月22日に16年度の口述試験合格者が発表になり、新たなメンバーを迎えることになります。
この活動は、私の診断士活動の根幹としてしっかり続けていきたいと考えています。