[食べ歩記]タリーズ

人間ドックを終えて、必勝軒でラーメンを食べてお客様のところへ移動。ここに来たときにはかならずタリーズでショートココアホットを飲む。コクがあってとてもよい。甘さも丁度よい。
今日のココアはいつもと違って味がしない。なんだかお湯を飲んでいるような感じ。もう2口ほど飲んだが、結果は同じ。店長っぽい人が机を拭いていたので、勇気を出して「すいません、いつもこのココアを飲んでるんですけど、今日はなんだか味がとても薄いような気がするんですけど・・・」と告げた。店長っぽい人は「お待ちください」といい、ふたを開けてココアの残量を確認すると「申し訳ありません。すぐに作りますのでお待ちになってください。」と言い、カウンターの中へ。さきほど担当していた女性スタッフが「申し訳ありませんでした」と言いながら急いで新しいココアを持ってきてくれた。ひょっとしたら、この女性スタッフは私がクレームしたことにより業務評価が下がってしまったのかもしれない、とちょいと後ろめたい気持ちになりながらもココアのコクを楽しんだ。
これからもここを通ったときにはきっとココアを飲んでいる自分をイメージした。